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【活用事例】PDF
「一本のメールが
 後に大きな成果に」

(首都圏・代理店Aさん)
 新日本保険新聞・生保版
   (2012年2月6日付)掲載

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保険会社や保険代理店の合併...今では珍しくなくなりました。
では何のために合併するのでしょうか??
いろいろな理由があるでしょうが大きな目的は事業の効率化です。
なぜ効率化をするのでしょうか?
保険のマーケットが今後も拡大し、売上や利益も右肩がりで伸びる予想であれば、きっとわざわざ合併し効率化を図らないはずです。

そうです。日本では少子高齢化の影響もあって保険のマーケットは縮小することは残念ながら確実なのです。
マーケットが小さくなれば保険が売れにくくなるというのは今さら説明するまでもありません。限られたパイのなかで我々は競争をしなければならないのです。
この厳然たる事実を保険営業パーソンは肝に銘じなくてはならないのです。

もう一つ、今、目の前で起こっていて認識しなければならない事実があります。

少し前、私は自動車保険の見積もりをあるサイトで取りました。
ほぼ同じ条件で、ある大手日本社の保険料は105,000円。
一方某ネット系新興会社の見積は39,300円でした。
無事故割引や車種などによって違いがありますから、すべてがこの差になるとはもちろん言えませんが我々はこの事実から目をそらしてはならないはずです。

インターネットがさらに進歩し、携帯電話でのネット接続を含めてもっともっと利用する人が増えれば、いつでも誰でもどこでも、より安い保険料の保険を見つけることが今以上に簡単になるとは思いませんか?

「保険のリストラをしませんか?」
「保険の見直しをしましょう」
「保険のムダを削りませんか?」
という、少し前まで有効だった保険営業パーソンのセールストークも使えなくなる日も遠くないと私は確信しています。



保険のマーケットが小さくなる!
お得で安い保険を誰でも簡単に見つけることができるようになる!


あなたはこんな将来にどんな売り方をしますか?
どうやって差別化しますか?
ネットや通販にどの部分で勝ちますか??

お客様が加入している保険よりもお得で安くて損しない提案をするだけ、または新商品が発売されたらそれを案内するという今までと同じやり方では厳しい競争に勝ち残ることは難しくなるに違いありません。

ではどうすればいいのか? 今何をすればいいのか? どうやって差別化して生き残っていけばいいのか? ネットや通販に勝つために保険営業パーソンは何をすればいいのか?

その答えのヒントを今回の音声セミナーでは語らせていただきました。

詳しくは無料の音声セミナーを聴いていただきたいのですが、ポイントを一つだけ申し上げるとすれば、それは「理屈だけは生き残れない」ということです。
理屈だけなら、保険営業パーソンはネットや通販に保険料の部分で逆立ちしてもかなわないでしょう。
そして少子高齢化の世の中では保険を昔以上に売るのは難しいでしょう。
しかし、安心してほしいのです。
お客様は理屈だけで判断はしないのです。理屈だけがすべてではないのです。
この部分をいかに理解し自分の戦略・戦術に活かせるかが勝ち残る大きなポイントだと私は確信しています。

プロ野球の名監督が言いました。
「強いチームが勝つのではない。勝ったチームが強いのだ。」
理屈から考えれば、強いチームが勝ちます。しかし勝負は理屈だけでは決まりません。

保険営業も同じなのです。
極端な言い方かもしれませんが、保険料が高くても条件が悪くてもお得でなくても、少子高齢化でもあなたが勝ち残る方法があるのです。

音声セミナーは58分の対談形式で、以下の6つの内容についてお話させていただきました。

1.今後の保険業界・保険営業はどうなるのか?
2.差別化のキーワードとは?
3.お客様は自分の要望に気づいていない!? 1つめの差別化戦略とは?
4.保険営業をソリューション化する戦略とは?
5.他業界の差別化成功例から学ぶ
6.安くなくお得でもない保険でも売れてしまうお客様と強力なパイプを作る方法とは?


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※なお、ダンロードできる音声ファイルはmp3形式となります。(mp3ファイルの再生には Windows Media Player などの再生ソフトが必要となります。Windows Media Player は無料でダウンロードできます)


音声セミナー担当
アイブライト有限会社
内田拓男・若林修